株の基本

株価チャートの読み方(トレンド転換の見極め)

株式トレードでトレンド転換点を知る方法

株式投資の稼ぐ手法

テクニカル指標を組み合わせて、株価の天井と底を判断する
株式会社ケンコンサルティングの小林憲司さんの手法が密かに話題となっています。

例えば株式のデイトレーダーであれば、
1日の相場で価格がどこまで上がりやすいか?下げやすいか?
どこで価格がサポートや反発されやすいのか?
トレンドの転換点は?
などの判断が出来るようになれば、いいと思いません?

スイングトレーダーであれば、週足や日足、4時間足ベースで、
トレード判断がしっかりできるようになれば、利益を出せると思いませんか?

株価のトレンド転換を見極める方法

上のチャートは、高い精度で相場の天底を判断できるという、
小林さん自身も絶賛しているロジックにです。
動画もアップされているので興味がある方は、確認してみてください。

確かにトレンドの転換点がわかるようになれば本当に便利です。
通常であれば、相場の底や天井というのは、
買いと売りの攻防が激しくなりやすいポイントでもあり、ダマシも頻発しやすい場面です。

ドンピシャであれば最高ですが、たとえ大まかに判断できる場合にしても、
転換点がわかるようになれば、圧倒的に勝率が上がり利益を出すことも可能です。

興味がある方は、詳細を確認してみてください。

チャートの読み方

関連記事

  1. 株トレードで稼ぐ板の見方

  2. NISA(ニーサ)のデメリット!注意しよう

  3. 株式優待とは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP